ストレスを溜める10の方法

ちょっと面白いのがあったので、紹介。
ストレス溜める方法ってなんやねんってなりますけど、まあストレス溜まる方法から見て、溜めないようにしようねっていう手法らしい。

以下、ストレスを溜める10の方法。

① 不規則な生活を送り睡眠不足・乱れた食習慣を維持する
② 自分の頭の中だけでグルグルと悩み続ける
③ すべてを誰にも頼らず自分1人だけで解決しようとする
④ 趣味を持たずに仕事ばかりをする
⑤ まったく運動をしない
⑥ 仕事以外の友人付き合いを持たない
⑦ 散らかった部屋の中で暮らす
⑧ 人の悪口を言いふらす
⑨ 休日は一日中寝る
⑩ 休息は「悪」と考える

さて、結構当てはまってる人多いんではないだろうか。
では、具体的にストレスを溜めないためには?
上の一覧とは逆の行動やってみようぜって話。
具体的には、

① 生活リズムを見直し睡眠をしっかり摂り、健康的な食事を摂ろう。
② 悩み事はとにかく紙に「書いて」みよう。
③ 3つ仕事があったら、1つは「任せ上手」になりましょう。
④ 仕事以外に打ち込めるものも探してみよう。
⑤ まずは歩くペースで走ってみよう。
⑥ 職場以外の友人を持とう。
⑦ 部屋の掃除は「心の掃除」。部屋はきれいに保とう。
⑧ 悪口は自分の心をけがす「悪魔の言葉」。きれいな言葉を遣おう。
⑨ 休日こそメリハリを。遅くとも10時には起きよう。
⑩ 良い仕事をするために「休む」という発想を持とう。

です。
ストレス社会の今だからこそ、ストレスレスで生きる方法探してみましょ。

参考サイト:
officenakagawa.jimdo.com

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